FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ

超今更な感想なのですが…。

金色のコルダ primo passo
3/26放映 Opus25『愛しのアヴェ・マリア

予告編で覚悟していた筈なのに、やはり逆光を浴びて煌くゆっぴーに心ときめいて大爆笑してしまいましたよ!!
てかそんなに香穂子に逢いたかったのかゆっぴー!!
誰よりも先に帰国の報告をする為に、朝っぱらから通学路で待ち伏せておきながら、あの気取り様…。可愛すぎます。
しかも車通学のくせに…。わざわざ回り道させて車降りて待ってたんかい!!可愛いヤツめ!!そりゃ運転手も云う事聞いちゃいますよ!!

森さんてば怪我のショックよりも愛しい香穂子の伴奏を出来ない事の方がショックなのではないでしょうか。
ここんとこラブフラグ炸裂でしたからね。
伴奏者って、結構オイシいポジションなのに、最後に庄司さんに持っていかれるなんて、内心悔しいでしょうね…。
でも香穂子を廻るライバル土浦に其の座を奪われるよりは、庄司さんの方が良かったのかも(笑)
でも庄司さんのラブフラグも月森ではなく香穂子に向いているので、安心できないですよ、森さん…。

そして香穂子の為に口々に演奏順の変更を申し出るコンクール参加者達…。
香穂子と庄司さんの音合わせの為に順番を譲ってくれたのは良いのですが…。
最終セレクションなんだから、香穂子には一人ひとりの演奏をちゃんと傍で聴いていて欲しかったです。
だって皆、大好きな香穂子に聴かせたくて演奏しているに違いないのに…!!
楽屋で練習しながらメンバーとの想い出を回想ってのはちょっと…。
柚木・火原・冬海ちゃん・志水くん可哀想…。
想いが通じないならせめて演奏は聞かせてあげてー。

てか月森・土浦の演奏だけでも生で見守ってくれて良かったですよ。
月森とかもう自分の演奏よりも香穂子の演奏の方が気になって仕方ないってカンジでしたね。
自分は心配しなくても完璧な演奏をする自信があったのでしょうが…。
香穂子への思いやりがもう…第1話の頃のツン状態からは想像出来ないほどのデレっぷり!!
演奏直後に香穂子の顔を見るなり「準備は間に合ったのか?」と声をかける余裕っぷり!!そんなに香穂子が心配か月森…。
「君は君の演奏をすれば、それで良い」って、香穂子の演奏を認めていると云うよりは、単に香穂子の演奏が好きなだけじゃないですか!!もう!!そんな公衆の面前で堂々と香穂子大好き宣言しちゃったりして!!何の牽制?てか天然かコノヤロー。

そして香穂子と月森の間に割って入ろうと必死な土浦。
どっちに妬いてるんだか…(笑)
てか演奏順…。土浦が後って事は土浦の方が脈ありなエンディングになっちゃうの…?今更…?と、月森×香穂子ラブな自分的に少しヒヤヒヤでした。
土浦の方が香穂子への恋心もはっきり自覚してますし…。
いやでも演奏後に気に成るのは香穂子よりも月森の反応だったりするあたり、やっぱり土浦の本命は月森ですね!(笑)
「君らしい演奏だった。君はこれからも自分のスタイルを貫いて行くんだろうな」なんつって、月森に『自分らしさ』を理解してもらえている事に、内心小躍りしているに違いないですよ。「その言葉、そっくり返すぜ」って口調がウキウキでしたからね!

そしてオチはやはり「私はヴァイオリンに恋してる」でしたね。
香穂子自身の恋愛描写は殆どありませんでしたから当然ですね。

香穂子が演奏したシューベルトの『アヴェ・マリア』も大好きな名曲なのですが、志水くんの演奏曲が大好きなJSバッハの『無伴奏チェロ組曲第1番プレリュード』で嬉しかったです。

てか最後にいきなりクィンテッドでエルガーの『愛の挨拶』が始まったのに度肝を抜かれました。
何?おまえら何時の間に音合わせしてたの…?
しかも土浦や月森まで心の中では勝手にファーストネーム呼び捨て…?
最後まで笑わせてくれるぜ…。完全に気を抜いていたのでかなりやられました(笑)

後でゲームにハマっている姉から聞いたのですが、ゲームの中で『愛の挨拶』は特別な曲らしいですね。
やっぱゲームもやってる人の方がアニメをもっと愉しめたのでしょうね。良いなぁ。
姉はモチロン『金色のコルダ2』にハマりまくって夢中でプレイしております。
スポンサーサイト

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック

http://tqimico.blog82.fc2.com/tb.php/276-6a2016c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

t*qimico

Author:t*qimico
(タツヨシキミコ)

◆最近のヲタク萌えジャンルは銀魂(原作漫画&TVアニメ)桜蘭高校ホスト部(原作漫画)乙女はお姉様に恋してる(TVアニメ版)ストロベリーパニック(TVアニメ版)金色のコルダ(漫画版)セイントオクトーバー(TVアニメ)所謂男性向け萌えアニメが大好物です。

◆Webサイト運営は行っておりません。

◆リンクは御自由にどうぞ。御報告いただけると幸いです。コメント・トラックバックもお気軽にどうぞ。※但し不適切な内容と判断して予告なく削除する場合がございます。

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。