FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロリ

録り溜めていたビデオをまとめてロリっと見ましたよ~!!

セイントオクトーバー
第12話『ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…』
第13話『ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!』
第14話『ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!』
第15話『ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…』

並べて書くと改めて無理を感じずにはいられないサブタイトルですね…。もう慣れましたけど。

ソフィアさんのデスフラグはやはり消えませんでしたね…。
残念です。好きなキャラだったのに…。
最期まで報われなかったと哀れむのはあまりにも救いがなくて可哀想なので、たとえ偽りの愛の言葉であったとしても、幸せな最期を迎えられたなら良かったと思うことにします。
クルツに認められたくて愛されたくて必死だったソフィアのいじらしさが好きでした。
…多分、クルツが最期に聞かせた愛の言葉が偽りである事を、ソフィアは知っていたと思います。
それでも、最期に愛する男が自分の為に幸せな嘘を吐いてくれた事を嬉しく思って、だからソフィアは幸せそうに消えていったのだと思います。

…あれ?既視感?
エヴァの映画でリツコが死ぬシーンとダブって解釈してますね自分…。
ゲンドウに『嘘吐き…』と呟いて倒れたリツコも幸せそうに見えました。

オープニング映像からもリバースカンパニートリオが消えてしまって哀しいです。
『めくるめーく♪めくるめーく♪』のところの3人の振り向きが絶妙で大好きだったのに!!あのシーンが見たくていつも早送りせずにオープニングちゃんと見てたのに!!
アルティスタと猟兵とエスメラルダに乗っ取られましたね…。てかカフカは未だオープニングに出てるのに!!

今後は猟兵と小十乃の絡みが増えそうですね。
猟兵×小十乃はやはり萌えません…。
自分は断然ヨシュア×小十乃派です!!

小十乃がジャッジメントの重みに苦しむ辺りの描写は痛々しさが伝わってきて大変良かったのですが、ユアンくんの大した事無い一言で結構あっさり立ち直ったのがちょっと興醒めでした。
14歳の少女にあれだけ重いテーマふって苦しめておいてソレはないのでは…。
つーか自分的にはヨシュアの慰めで立ち直って欲しかったです(笑)

エスメラルダの拷問道具に小さく笑っております。
まさか鉄の処女を持ち歩いているとは…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:セイントオクトーバー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック

http://tqimico.blog82.fc2.com/tb.php/266-2b469456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

t*qimico

Author:t*qimico
(タツヨシキミコ)

◆最近のヲタク萌えジャンルは銀魂(原作漫画&TVアニメ)桜蘭高校ホスト部(原作漫画)乙女はお姉様に恋してる(TVアニメ版)ストロベリーパニック(TVアニメ版)金色のコルダ(漫画版)セイントオクトーバー(TVアニメ)所謂男性向け萌えアニメが大好物です。

◆Webサイト運営は行っておりません。

◆リンクは御自由にどうぞ。御報告いただけると幸いです。コメント・トラックバックもお気軽にどうぞ。※但し不適切な内容と判断して予告なく削除する場合がございます。

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。