FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂

2/15放映アニメ
キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう

個人的にゴスロリ少女ブーム到来で、描くのに夢中になっていたら、色々なビデヲ見るのをすっかり後回しにしておりました…。

「一番肝心な奴がいないネ。どこ行ったあのモジャモジャ?」
神楽→銀ちゃんポイント高くて好きなセリフです。
万事屋家族愛なラストが心温まるカンジで好きなお話です。しんみりムードなしで自然に家族に戻るってカンジが万事屋らしくて好きです。
神楽が店内に居るのを見た時の銀ちゃんと新八の驚いた表情が!!愛ですね!!神楽が居なくなった寂しさを紛らしていたけど、やっぱり自分達には神楽しか居ない…と実感した矢先の再会。
「ボンキュッボンでなくて悪かったアルな」
可愛い!!神楽可愛い!!駆け寄る銀ちゃんと新八の必死さも可愛い!!
そしてラストの銀ちゃんの「マスコットの間違いだろ」のセリフが…堪りません!!なんて甘い声で囁くのですか杉田智和さん!!
一つ残念だったのは…新八の「やっぱり…なんやかんやで神楽ちゃんが一番僕らにあってましたよね」に続く銀ちゃんのセリフ「………そーだな」の時の映像が夜空だったのが…。
原作で、夜空を見つめる銀さんの横顔が、目を伏せて優しく微笑む姿が萌えるのに…原作通りの絵コンテ切って欲しかったです…!!

尿結石について語るマダオの話が妙にリアルで笑いました。
アニメスタッフの実体験でしょうかね。
てかマダオ!!長谷川ゲンドウ!!
今までも微妙なエヴァパロ要素があったので、いつか立木文彦さんの配役を活かしたネタが炸裂するのではないかと期待しておりましたよ。
小さく笑いました。
てか相変わらずパロ満載でしたね。ガンダムネタなセリフとか。
キャサリンのコスプレは涼宮ハルヒでしょうか?…と思って調べてみたら違いました…。見覚えのあるセーラー服なんですけど、何だったか思い出せません。

新八→お通ちゃん妄想も愉しかったです。

でも今回一番萌えたのはチャイナ娘強化月間な妙!!
超愉しみにしてました♪赤チャイナでしたね♪
てか胸が上げ底な気が…妙の胸はもっとこう謙虚なイメージっつーか…(笑)
てか妙銀ポイント高しでした!!
「どーかしら銀さん?」とチャイナ服姿を褒めて欲しがる妙とか。
さっちゃんのお見合い写真を覗き込む時にさり気なく銀ちゃんの頭の上に置かれた腕とか。てか絶対この時、妙は無い乳を銀ちゃんの後頭部に押し付けてるに違いないですよ。
原作では「ちなみに私は一話から出てるアルけどね」だったセリフが「ちなみに私が銀さんとは付き合いが一番長いアルけどね」と妙銀セリフに変わっていたのにも大喜びです。アニメではさっちゃんも一話から出てましたからね~。
「あんな事やこんな事って云ったって、どうせ貴女の思い込みでしょ」と、銀さんを廻ってさっちゃんと張り合う妙にも萌えます~。
アニメスタッフは明らかにさっちゃん贔屓な気がしますが、自分は断然妙派です!!!!!
最強はモチロン神楽たんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック

http://tqimico.blog82.fc2.com/tb.php/197-ba41830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

t*qimico

Author:t*qimico
(タツヨシキミコ)

◆最近のヲタク萌えジャンルは銀魂(原作漫画&TVアニメ)桜蘭高校ホスト部(原作漫画)乙女はお姉様に恋してる(TVアニメ版)ストロベリーパニック(TVアニメ版)金色のコルダ(漫画版)セイントオクトーバー(TVアニメ)所謂男性向け萌えアニメが大好物です。

◆Webサイト運営は行っておりません。

◆リンクは御自由にどうぞ。御報告いただけると幸いです。コメント・トラックバックもお気軽にどうぞ。※但し不適切な内容と判断して予告なく削除する場合がございます。

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。