FC2ブログ

冬コミ

D.C.天枷美晴本のネーム終了しました。
今回は縦長なコマ割り演出に挑戦してみたかったのですが…、挫折しました。
漫画12ページ+表紙と裏表紙とゲストページで、16~20ページのコピー本の見込です。
そう。ゲストがいらっしゃるのです。
ありがとう、シライズミツルコ様
さぁて、明日から本格的に原稿に取り掛からねば…。
って、もう12月!?
あと1か月しかないじゃないですか…!!
またトーン無しかな(笑)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ

プロット立て直しました。
ネームは明日で良いや…。(ダメ人間)
12~16ページ程度のコピー本の見込みです。

あ、ジャンルは「D.C.~ダ・カーポ~」TVアニメ版です。
新刊は天枷美晴本の予定です。
3日目大晦日の男性向スペースです。
女性向のつもりで描いてるんですけどね。

決して「銀魂」の銀ちゃん×神楽たん本ではありません!!
宣言しとかないと危ないですからね、自分。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂

録り溜めていたアニメをやっと纏めて見ました。

11/9「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」
なんかパロディだらけでテンポ悪かった気がします。

11/16「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」
いきなり沖土で始まって心臓鷲掴みされました。
え?何ですか?今週は沖土祭だからテレビに近付いて部屋を暗くして愉しめって事ですか?
仲良くドライブデートしてましたね。
てか新八と神楽の銀ちゃんへの愛が眩しいですね!!
銀ちゃんを廻って争う女達!!銀ちゃんモテモテ!!
神楽の「銀ちゃんは渡さないアル!!」に激萌えでした。

11/23「人生はベルトコンベアのように流れる」
山崎祭!!!!!
あーんど沖土祭!!!!!
ビバ!ブラボゥ!
てか銀ちゃんの記憶が戻る瞬間の新八×土方で沖田×神楽な立ち位置に萌え。
アニメ版の山崎は受くさい感じがしますね。声が可愛らしい所為でしょうか?
可愛らしいと言えば神楽たん。サンタみたいな衣装が可愛かったです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

神×銀!?

20061129005655
WJ感想。
いやもう途中までは銀神の気配無くて流し読みしてたんですけどね。
神楽たんナイスぶっこみ。
も~仲良しなんだから!
てな訳で本日の落書きは神×銀萌えです。
攻モードな神楽たんの右手は今からブチ込もうと狙いをつけています。
殴り書きとは言え、神楽たんの頭が絶壁過ぎでしたね。

そして…今週の銀魂の最大萌えポイントは沖土デートですね!!
仲良く何してんのあの人達!!
見逃せない1コマでした。

あ、新八カッコ良かったです。(…ついで?)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ

我が心の友シライズミツルコ様に貸し出していた「D.C.~ダ・カーポ~」TVアニメのDVDが返却されてしまいました。
資料が手元に戻ってしまったのでそろそろ原稿に取り掛からなくてはいけません…。
以前書いたプロットが気に入らないのでやり直したいのですが…手付かずです。
新刊は天枷美晴本の予定です。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

N・H・K

N・H・Kにようこそ!
「リセットにようこそ!」

山崎は東京の想い出として佐藤の写真を永久保存するらしいですよ。
どれだけ佐藤のこと好きなんだ山崎。
恋敵の岬に佐藤を託して去る山崎の胸の内を思うと目頭が熱く…(嘘)
無駄に男前なんですけど山崎。
そしてどれだけ山崎のこと好きなんだ佐藤。
山崎が近くに居ないとダメらしいですよ。
居なくなった後、取り乱しすぎ…。
腐女子的にこんなに美味しいカップリングシチュエーションが整えられているというのに、何故かぜんっぜん萌えません…。

NHKの山崎と銀魂の新八のキャラがカブるなぁと常々感じていたのですか…キャラだけでなくて声も同じ阪口大助さんである事にやっと気付きましたよ。(遅…)

テーマ:N・H・Kにようこそ! - ジャンル:アニメ・コミック

おとボク

乙女はお姉さまに恋してる「縮まらない記録(タイム)」

瑞穂ちゃん…
「由佳里ちゃんも真面目過ぎるのよね」って…
モノローグまで女言葉に成ってるんですけど…。
良いのでしょうか?

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

WJ

…あれ…?
もしかして昨日発売日じゃないですか…?
立ち読みするの忘れてました…。
ラルクライブの余韻で頭いっぱい胸いっぱいで、すっかり浮かれポンチでしたよ…。
ヤバい、近所のコンビニすぐWJ売切れるんです…。
銀魂とワンピースとジャガーさん読まなきゃいけないのに…。
ごめん神楽。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

LaLa

LaLa1月号。

『桜蘭高校ホスト部』
久々にお休みでしたね。
他の連載と比べると、ずっと休み無しな感じだったので、人気ゆえに超多忙そうな葉鳥ビスコ先生がやっとお休みできたのかと思うとホッとします。
ゆっくり英気を養っていただきたいものですが…先月号の柱コメントによると、取材旅行に出かけるのだとか。
取材を活かして、今後どんな展開が待っているのか愉しみです♪

『金色のコルダ』
ゲーム第2段発売決定のスクープ記事に姉が大興奮です。
今更ヲタクデビュー?
頼むから同人誌にだけは手を出しませんように。
自分のオアシスを浸食されたくないので…。
土浦×月森本とか見つからないように念入りに隠しておかなきゃ!(笑)
てか新キャラの声が宮野真守さんですよ!
ホスト部の環!!デスノの月!!
余談はともかく。
漫画、香穂子総受な感じで良かったです!
ヒロイン総受大好きなので!
王崎、志水、土浦、リリ、みんな香穂子ラブなのね!
てか今回ちょっと月森→柚木ぽくてときめきました。
柚木×月森…。全然ありです!!
あと、一応まともな感想も少し。
ヴァイオリンを好きな香穂子が好きです。
良かったね!また弾けるよ!

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

菅野美穂

20061123223942
誰…。

菅野美穂好きです。
大好きです。
もはや恋かもしれないくらい。
歳を重ねても可愛くあり続ける彼女が堪らなく魅力的。
好きな女優・心のベスト10第1位を常に維持し続けています。
ちなみに第2位は中谷美紀。
最も愛する出演ドラマは『イグアナの娘』。
秀逸でした。

◆グータンヌーボ 11/22(水)
優香(26)&矢井田瞳(28)&菅野美穂(29)
衣装のワンピース姿が激カワでした。
フェンシングとか陸上部の実演とかしちゃう菅野が愛しいです。

◆とんねるのみなさんのおかげでした 11/23(木)
食わず嫌い王 菅野美穂VSコロッケ
ヨガのポーズとか実演しちゃう菅野が愛しいです。

◆VVV6 11/23(木)
オムライスランキング予想バトル 菅野美穂&石塚英彦
岡田くん×菅野の天然ボケ美麗カッポゥが愛しいです。
つーか何かよくわからん評論家キャラな菅野が愛しいです。
何故か岡田くんに強気な菅野が愛しいです。
てか死神記録更新な岡田くんも愛しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

銀×神

20061121232602
落書き劇場。
銀ちゃん『お前はそのまま俺のメイドさんでいなさいッ!!』
神楽たん『卵はご主人様の額で割っていいアルか』

以下、11/12の銀×神記事の落書きに続く感じです。

セリフは我が心の友シライズミツルコ様の発案です。

FC2ブログサーバー障害による消失データ復活祭第1弾でした。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀×神

20061120222554
WJ感想。

1600万ベリー払えば“泥棒猫”ナミを売っていただけると聞いたのですが…どちらで購入できるのでしょうか?

てか云ったとおりだったでしょ!?
やっぱ新八×たまモードでしょ!?
…って、予言記事がFC2サーバー障害の影響で消え失せてるYO!

まぁ其れは其れとして。
定春の背中でランデブー♪
今週も引き続き銀×神祭りでしたね♪♪
てな訳で懲りずに落書きしてみました。
てか幾ら落書きだからって適当過ぎだろ自分…。
まぁ其れも御愛嬌って事で。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コルダ

金色のコルダ11/20
Opus8『こころ紡ぐカノン』

月森の受くささが堪らんかったです。
香穂子の肩で目覚めたところの表情とか。
火原と香穂子に家の中を引っ掻き回されて焦る横顔とか。
柚木にしてやられて巻き込まれちゃうところとか。
土浦と息ぴったりなところとか。
土浦の事が気になって仕方なさそうなところとか。(希望)
月森が家に一人なのを良い事に、一人でもう一度月森宅へ引き返したに違いない土浦と、其れを心のどこかで期待していた月森とか。(妄想)
香穂子×月森で土浦×月森な感じが堪らんです。
攻キャラ好きの自分にしては珍しく受キャラな月森が一番のお気に入りです。

LaLa本誌の連載で漫画を読んで居るのですが、友達との擦れ違いエピソードは記憶に無い気がします。アニメオリジナルのエピソードでしょうか?
てゆーかパッヘルベルの『カノン』が使われた映画っつって『新世紀エヴァンゲリオン』を思い出してしまうあたりやはりヲタク…と自覚せずには居られませんでしたよ…。

ノーヲタでゲーマーな自分の姉が相変わらずネオロマンスとやらに夢中になっています。
ここ数日は王崎の珠玉エンディング狙いの様子でしたが、スキル集めに難航して、とうとう諦めたようです。

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

N・H・K

「冬の日にようこそ!」
新八ヅラで「山崎」という名の彼の事がずっと気になっていました。
やっぱカッコいいわ山崎…。(あれ?騙されてる?)
てか佐藤くんってば山崎が居ないと只のマダオ…。
まるで土方…。(妄想)

テーマ:N・H・Kにようこそ! - ジャンル:アニメ・コミック

おとボク

乙女はお姉さまに恋してる
『小っちゃな妹(かな)と大きなリボン』

自分はやっぱ落とすならまず貴子さんです。

いつもは只の萌えアニメとして愉しんで居るのですが、今回はちょっと深かったです…。
「悪い人間なんて誰も居ない」
「人間は悪意だけで問題を引き起こす訳ではない」
「人間の数だけ異なる価値観がある」
「価値観の違いが存在して意見が衝突する」
「戦うのではなく、自分の意見を素直に伝えること」
理想論かもしれない。
でも、単純明快な真理だと思います。
当たり前のことだけど見失いがちなことでもある。
全ての人が価値観の違いを認め合って尊重し合えれば、争いがなくなるかもしれないのに。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

FC2サーバー障害

何か中途半端に復旧してるし。
てか古い記事消えてるし。
暫く不安定な状態が続くのでしょうか。

消えた画像を再投稿しようかと思ってたのですが…。
どーしよーかなー。
またすぐ消えちゃうかなー。
携帯画像から送信しているので、無駄になるとパケ代が勿体無いのですよ…。

龍馬キティとか。
バンプのドラムセットとか。
銀神落書きとか。

FC2サーバー障害

あれ。
新しい記事を投稿した途端に過去の記事が全て消失したんですけど。
またですか。
また障害ですか。
オイオイ冗談キツいぜジョニー。
やっぱブログ続けるなら別サーバーに乗り換えるべきでしょうか。
無料だからダメなの?
有料サーバーを利用すべき?
どーしよーかなー。
乗り換えめんどくせーなー。

銀ちゃ!

20061114000120
WJ銀魂感想です。
メイドちゃんズと戦う銀ちゃん×神楽のベストカッポゥっぷりがもう堪らんです。
「神楽!」「銀ちゃ!」引き裂かれた二人!?
てか「銀ちゃ」!「銀ちゃ」て!!何ソレ神楽ちゃん!!可愛くね!?
銀ちゃんも神楽に「乗れ」なんつって、子供に上はまだちょっとキツいわよぅ~!(何の話だ。)
WJはコンビニで立ち読み派なので手元に資料がありません。
てな訳で↑の落書きは希望的妄想を描き殴りました。
メイド服で戦う神楽ちゃん。
「戦うメイドさん」⇒「鋼鉄戦士くるみ」つー訳で、これまた資料がないのでうろ覚え衣装のくるみコスプレ神楽ちゃんですぅ~。

…2日前に描いた銀ちゃんの後頭部が右下に…。
落書き帳に思いつくまま描き殴っているので考えナシな配置で描いちゃうんです…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ

◆乙女はお姉さまに恋してる
『夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)』
スク水祭でしたね~!
貴子さん好きなんです。可愛い。
彼女はツンデレ系に分類されるのでしょうか?
瑞穂×貴子の膝枕が最大の萌えポイントでした。
折角の女装萌えアニメなので、瑞穂ちゃんの男らしさが垣間見える演出が大事です!

◆N・H・Kにようこそ!
『青い鳥にようこそ!』
救いのあるラストで安心しました。
リアリティのある不幸を追求した先に、救われる幻想を見せてくれると、現実では其んな都合の良い展開は有り得ないと思いながらも、希望は捨てずに生きていける気がします。
頑張れ、トロトロさん。頑張れ、委員長。
「正しい行いをすれば、死後、魂が救われる」的な思想よりも、やっぱり生きている現実で救われたい。
死を選ばなければ、惰性でも生きていけると信じたい。

◆金色のコルダ primo passo
『秘めやかなデュエット』
月森派な自分が最も愉しみにしていたエピソードが満載でした。
デュエットとか。
羽交い絞めとか。
デュエット曲はシューベルトの『アヴェ・マリア』。大好きな名曲です。

コルダには少女漫画の定番ハプニング満載なのでウヒウヒです。
間接ちゅーとか。
二人同時に荷物の手助けとか。
かくれんぼで密着とか。
発熱に一人だけ気付いて介抱とか。

ノーヲタでゲーマーな我が姉がジャストナウ『金色のコルダ』のゲームにハマっているので、月森珠玉シナリオをリクエストして、デートイベントとエンディングを見させてもらったのですが…超面白かったです。
恋愛ゲームでは常識とはいえ、自分的には漫画のキャライメージが基本なので、あまりにも別人で…饒舌過ぎてあいのりもびっくりな月森の告白シーンとか大爆笑。(褒めてます。)
「冷たいキャラの男の子がヒロインに心を開いて優しくなる」というよりは、キャラ変わりすぎてて人格改造?みたいな。
誰だお前!と突っ込みつつ、此れが恋愛ゲームの醍醐味だよなぁと。
あれ?もしかしてツンデレ好きなのか?自分。
今更自覚…。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

銀×神

20061112002448
落書き~。

今更な感想ですが、今週号(11/6発売)のWJは青キジ×ロビンといい銀ちゃん×神楽といい、ロリコン祭でヤバいですね。

銀ちゃん、神楽にプロポーズしちゃってマスからね!
一生卵割らせてあげてください!!
てな訳で、卵割り実践の模様を描いてみました~↑

マジヤバいです。
スイッチ半押し状態です。
冬コミの新刊が神楽本だったらどうしよう…。
ギャルゲーサークルなのに…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

神楽

20061110203141
「銀ちゃんのバカ
オトナは何も
わかってくれないヨ…」

昨日の落書きにペン入れてみました。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

神楽

20061110014526
やっと11/2放映の銀魂を見ました。
『慌てるな!クーリングオフというものがある』
神楽か~わ~う~い~
↑は
「銀ちゃんのバカ!大人は何もわかってくれないヨ…」
の模写。ちょっと薄くて見えないかな…。画像クリックで少し大きく表示されると思います。
「大人になれ神楽!」って、洞爺湖と共に落ちる演出もステキ!
ビバアニメ!

『テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって』
冒頭の銀×神の同棲カッポゥっぷりに満足です。
洗面所で髭剃ってる銀ちゃんの腕に縋りつく神楽がラブい~

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ71

20061107071953
D.C.~ダ・カーポ~
TVアニメ版
新刊は天枷美晴本の予定

サークルカットの控えを見たら、すげぇ雑で吃驚しました…。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ71

20061107070428
コミケ71
3日目大晦日(日曜日)
東地区ポ18b
桃色淑女

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

t*qimico

Author:t*qimico
(タツヨシキミコ)

◆最近のヲタク萌えジャンルは銀魂(原作漫画&TVアニメ)桜蘭高校ホスト部(原作漫画)乙女はお姉様に恋してる(TVアニメ版)ストロベリーパニック(TVアニメ版)金色のコルダ(漫画版)セイントオクトーバー(TVアニメ)所謂男性向け萌えアニメが大好物です。

◆Webサイト運営は行っておりません。

◆リンクは御自由にどうぞ。御報告いただけると幸いです。コメント・トラックバックもお気軽にどうぞ。※但し不適切な内容と判断して予告なく削除する場合がございます。

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード