

破!

先日、急に休みが取れたので、急遽見に行ってきました。
超面白かったです。
面白すぎたので、とりあえず2回見ておきました。
映画千円均一の日で良かったです(笑)


以下、感想。ネタバレ有りです。


シンちゃん

『序』に引き続き男前です。
決断力、判断力、行動力、全てが男らしいです。
そして友達に対して半端なく優しい。
更に料理上手。
完全にモテ男キャラじゃないですか!!
TVシリーズではヘタレ主人公っぷりが売りだった筈なのに!!


レイ

かわいいです。
とにかくかわいいです。
最初から最後まで常にかわいいです。
たまらんです。
かわいさがとどまるところを知りません。(蛇姫?)

恐らく最も愛されている、TVシリーズで言う『2人目』のレイに救いがあるラストだったので、嬉しかったです。
ぬか喜びでない事を祈ります。


アスカ

苗字が惣流→式波に変わったんですね。
なんで?
と思ってとりあえずWiki参照。
なんか色々由来があるみたいです。
(↑参照してる内にどうでもよくなりました。)

加持ラヴ要素がなくなった辺りは、最初は違和感がありましたが…、
アスカの孤独や、内面的な脆さを描くには、良い設定変更だと感じ、受け容れられました。

つかアスカめちゃくちゃ良い子で超かわいかったです。


カヲルくん

どこからツッ込めば良いのでしょうか…。
上半身裸でケツの割れ目をチラ見させつつ振り返るなんて、さすがです。
つか「今度こそ幸せにしてみせるよ、碇シンジくん」
の『今度こそ』は、どこまで深読みすれば良いのでしょうか?
とりあえず浅読みすると、セリフの後半はプロポーズに聞こえるんですけど。
だってパパにも「お義父さん」って挨拶してましたし!!


新キャラちゃん。

おさげの巨乳メガネっ子って…。
萌え要素詰め込みすぎやろ!!
ヲタクなめとんのか!!
つか夜桜四重奏のコトハとビジュアルがダダかぶりやん!!
…なんて、キャラ発表時は悪態ついてたんですけどね。
だっておさげ担当は委員長が居ますし。
巨乳担当はミサトが居ますし。
メガネ担当はケンスケが居ますし。
色白担当はレイが居ますし。
外人担当はアスカが居ますし。

でも実際見てみたら…。
坂本真綾さんだから、まぁ良いか、みたいな(笑)
今後どのように世界へ入り込んでくるのか見守りたいです。


トウジ

良かったね。
…と言ってしまって良いのでしょうか。
彼が救われたと判断するのはまだ早いかも?
『ハズレ』だったのは、今回だけ…?


他にも色々語りたいのですが、あまりにも偏りそうなので、この辺で。


オマケ。
12月公開の『ONE PIECE』の映画情報が流れたのですが…。
尾田先生原作のオリジナルストーリーらしいですね!!
見に行っちゃうかも…。

夏コミ手荷物検査

旬な話題で更新を試みるの巻。

大変ですね。
自分は仕事で行けないのでヒトゴトなのですが、コミケを愛する者の一人として、ヒトゴトとは思えません。
スタッフも、サークルも、一般入場者も、参加者の皆様、ホント大変だと思います。

ネット上の脅迫や、相次ぐ通り魔事件の影響と思えば、仕方ないことだとは思いますが…。
全ての参加者の手荷物検査って、相当な労力がかかりますよね。
入場時間どんだけかかんの…。
よく音楽ライヴ会場入り口で実施するような、かばんの口を開けて見せるだけの検査でも、相当時間はかかるようになりますよね…。

そういや音楽ライヴの手荷物検査は、テロの後とか、一時的にキチンとやる場合もありましたが、最近はほとんどのライブ会場で、形式だけの検査と化してますよね。
全くやらないよりは抑止効果に繋がりそうな気はしますが。
コミケも手荷物検査実施をアナウンスする事による抑止効果にも期待してるのでしょうね。

手荷物検査情報を知らずに当日訪れた参加者とスタッフとのトラブルも心配です。
参加者皆様の協力のもとに、コミケが3日間無事に開催されることを祈ります。

実写版妄想999編

かねてより、中島美嘉さんの顔立ちは、さながらメーテルの様な美貌だと、周囲に触れて回っていたのですが…。
最近MICA 3 CHUとして御活躍中の中島美嘉さんの風姿は、メーテルよりも寧ろその母親であるプロメシュームそのものだと思う今日此の頃でございます。

同人ニぃト(造語)

一切の同人活動に対するやる気が無い状態が2ヶ月以上続いております…。
絵を描く事に愉しさを見出せません。
前は描きたい絵に手が追いつかないくらい、パッションで描き散らしていたハズなのですが。

今度の休日は家に引き籠ってビデオ見るぞ!
とか
原稿やるぞ!
と決意してみるものの、いざ休日を迎えると、何もしたくなくなるのです。
酷い時には、偏頭痛…というかカナリ激しい頭痛に襲われて寝込んでしまうのです。
でも頭痛薬飲んでも全く効かないんですよね。

何もしたくない此の無気力さはニぃトに類似している気がしますが、普段の社会生活は一応普通に送っているので、在宅時限定で症状が出る、自称『同人ニぃト』と名乗る事にしました。
ツルコさんに『“ニ●ト”の使い方間違ってるよ』と言われましたが。
寧ろまっとうで健全な社会生活を送ってる気がするのですが、同人から足を洗いたい等とは微塵も望んでおりませんので、何とか堕落した精神を取り戻したいのです。
萌えろ俺の小宇宙(コスモ)by聖闘士星矢。(←注記しないと若い子に判らなさそうだ…。)

ニぃト脱却を図る為に、新年から始まった色んな新アニメを見ようと思って録画だけはしてみるものの、再生する気になれず…。
内容に期待していて、気合を入れてじっくり見たいと思う作品ほど後回しにしてしまいます。
B子さんが絶賛している『絶望先生』とか超見たいんですけど録画したままほったらかしです。

ましてや今はラルクのツアーという逃げ場があるから余計に戻ってこられないんですよね、きっと…。
ダメだ。
このままじゃダメだ自分。
逃げちゃダメだby碇シンジの精神でがんばれ自分。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

祝・御結婚

銀神でバナナ入刀。
幸せになりまーすvv

自分が愛してやまないラ/ル/ク/ア/ン/シ/エ/ルのリーダーでベーシストのteっちゃんとホリプロアイドル酒/井/彩/名さんの御結婚を祝して描いてみました。

teっちゃん、ホントにおめでとうございます!!!!!
どうか末永くお幸せに!!!!!
彩/名ちゃん、ナイーブなteっちゃんを幸せにしてあげてください!!!!!

軽く解説。
teっちゃんといえば、ファンの間では、LIVEパフォーマンスの『バナナ投げ』が有名なのです。
最近は無言で投げ始めるのですが、昔はよく「俺のバナナが食べたいか~」と云い乍ら客席にバナナを投げられたものでした。
時折「俺のズッキーニが食べたいか~」等と軽く見栄を張りながら違うモノを投げられる事もありました。
まぁそんな下ネタ好きなトコロがちょっと銀さんぽいかなと。
銀さんのバナナは今WJでは大変な事になってますけどね。
そしてteっちゃんはバナナ投げの際、バナナ2本を兎の耳のように頭に当ててピョンピョン跳ね乍らステージに登場するのです。
そんなお茶目なトコロがちょっと神楽っぽいかなと。
兎ですし。神楽ちゃん夜兎ですからね。
そして何より38歳と22歳の16歳差というあたりがもう!!!!!
幼な妻っスよ!!!!!
銀神シチュエーションっスよ先輩!!!!!

なんつって、そんな無理やりなこじつけはモチロン後付けで考えたのですが(笑)
ホントのトコロは、
『teっちゃん』→『バナナ投げ』→『バナナ入刀』→『銀魂』
『結婚』→『夫婦』→『銀神』 
という連想で瞬発的に描いてしまっただけでーす。
神楽がドレスで坂田が和装なトコロがポイントです。
二人で握ったバナナを何処に入刀するのかとか妄想して愉しんでくださーい。

スポーツニッポン記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

九スク水

九ちゃんスク水

3Z九ちゃんブームが続いております。
てな訳でスク水ヴァージョン。
クリックで引き画像。
神楽たんの白スクは失敗したので没。

今週のWJに登場した新キャラの隈無清蔵(でしたっけ?)が、『幽☆遊☆白書』の仙水忍に見える…というネタをブログに書いても通じないと思って書かなかった…という話をしたらツルコさんが判ってくれて嬉しかったです。
今週のWJと云えば、総悟が描く女の顔が結構ベタなダッチワイフ顔だったのに若干ウケました。
つか抜けなくなったって事は近藤はアレで興奮して大きくなったとかそーゆー事でしょうか?てか其処でトシに助け求めても逆効果じゃ(蹴)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

3Z神楽&九

3Z神楽&九

3年Z組はただいま体育の時間。
神楽ちゃんは陽射しが強いので見学です。
九ちゃんは女の子の日なので見学です。

てな訳で体操着萌え強化週間続行中。
受けオーラ全開のロリィタちゃんズを狙ったつもりです。
つか神楽のメガネ描き忘れてました…。
クリックで引き画像へ。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

WJ

グラ誕イラストはもう描くの諦めました…。
てな訳でトリオ・ザ・ラヴリー。
クリックで引き画像。
妙×九+神
九ちゃんの肩に置かれてる手は妙の右手ではなく神楽の左手です。
靴下は自分の趣味です。

つか今週の『銀魂』は本編よりも小説連載予告ページのカットがメインじゃないの!?くらいの喰らいつきをして見入ってしまいました。コンビニで。(だから立ち読みで済ませずに買えって…。)
神楽たんのちょーちんブルマ…つーかかぼちゃブルマも可愛いのですが!!それ以上に!!
何ですかあの九ちゃんは!!犯罪の匂いがプンプンするんですけど!!
ジャージのファスナーを一番上までキッチリ閉めちゃって!!
ジャージの裾を引っ張って足を隠そうとしていてブルマも見えないカンジが『え?下穿いてないの?』みたいな勘違いを誘発して非常にイヤらしくてナイスエロスです!!
てか何あの子!!超犯罪級のエロカワイさなんですけど!!
妙の右手は明らかに九ちゃんの尻を撫でてますよね!?
そして最大のポイントは!!
妙のジャージの襟元から見える体操着の首周りが白い!!
てことは男物!!???
さすが妙!!!!!男前!!!!!
九『妙ちゃん…恥ずかしいよ…皆の前でそんなトコ触っちゃ…』
妙『アラアラ九ちゃんたらホントは見られて嬉しいクセにvvもぉ素直じゃないんだからぁvv』
…みたいなセリフが見えたのは自分の幻覚ですか?
つか実は3Z小説本は1巻だけは買ってあるのですが未だ読んでません。スミマセ…
てかそろそろ猿ファンに怒られるんじゃないかってくらい猿の存在を無視しててホントスミマセン…。

あ、『銀魂』本編の感想を忘れるトコロでした。
山崎が精一杯さり気なさを装って土方を口説く姿がいじらしくて愛くるしかったです。


初恋限定。

ラブもので苦手なシチュエーション。
その1…男教師×女生徒(自分が先生嫌いなので)
その2…兄×妹(自分に兄が居るので)
…だったのですが。
長年ずっと苦手な組み合わせだったのですが。
銀八×神楽萌え妄想してると、そのエロさに大興奮してしまい。
『D.C.~ダ・カーポ~』にハマって以来、妹萌えにトキめいてしまい。
結果どんどん変態の幅が広くなる自分…。
何が云いたいかと申しますと、今週の『初恋限定。』の妹達は最高に可愛かったというコトですよ!!
頑張れ変態アニキ!!
つか女の子目線だと『教師』も『兄』もキモいし憧れるなんて有り得ないのですが、男目線になると『女子高生』や『妹』は非常に萌えるアイテムなのですよ。
ロリコンは健全な性癖である様な気すらしてきます。


巻末のコメント読んでたら何だか担当さんの人事異動があったようですね。
空知先生の担当だった大西氏が尾田先生の担当になるようで。
……………栄転?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

GKH

11/4(日)銀神オンリーイベント『グランドカーニバルヘブン』に一般参加して参りました!!

いやーもー右も左も銀神本だらけで!!
此の会場に居る猛者達が全員銀神スキーさんかと思うとウハウハで!!
最近はWebで萌え欲望を満たせられるので同人誌購入意欲は全然無かった筈なのですが!!
何かオトナスイッチ入っちゃいまして!!
あはーんな本やうふーんな本を大漁に入手いたしましたよvvvvv
幾ら使ったか判らないほど同人誌をオトナ買いをしてしまったのは5年振りくらいな気がいたします。
ステキな銀神本大収穫ですvvvvv

ずっとお会いしたかった方にも御挨拶できましたしvvvvv
ホントに愉しいイベントでしたvvvvv
銀神天国ブラボゥ!!!!!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

WJ

弁護士坂田&神楽+たま

OLたまに激しく萌えました…。
相変わらず女の子好きな自分のダメっぷりを流石にどうかと思わなくもないのですが…。
萌えが止まらないのはどうしようもありません!!

寿司職人コス神楽にはあまり萌えなかったので、神楽もOLコスにしてみました。
OLコスで坂田弁護士の秘書な神楽&たま。
クリックでミニスカ画像へ飛びます。


『初恋限定。』
ダメガネ寺井君ラブ!!そしてラブ!!
土橋さんとのカップルっぷりが可愛くて可愛くて可愛くてもう!!
激ツボでしたvv
ダメな男の子・メガネな男の子に非常に弱いのですよ~。
…あ、だからこんなにも伊東鴨太郎が愛しいのか!?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂20巻

神楽と傘

銀魂コミックス20巻。
え?表紙、星海坊主…?
…何で鴨じゃないの………???
いや、神楽パピー好きですけど、まだこれからも出番ありそうじゃないですか。
伊東鴨太郎は今回を逃したら一生表紙になれる望みなんて無いキャラですよ!!

鴨やん、かなりの存在感だったと思うんですけど…。
つか真選組動乱編てかなり重いストーリーだったじゃないですか。
絶対表紙は鴨だと思ったのに…。
つか19巻が河上万斉だったのにも驚きましたけどね。
鴨やん大好きな自分的に、彼が表紙を飾れなかった事は結構ショックです…。

さて。
第172訓『ほぼ100%の確立でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』。
真選組動乱編完結後、暫くWJの立ち読みを出来ずに居た間に、こんな素晴らしい銀神…もとい、坂田家ほのぼの家族愛ストーリーがあったとは…!!
女の子な神楽、超可愛い…vv
やはし坂田ファミリー大好きですvvvvv

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コナン59巻

コナン新一

赤井秀一は生きているに1票。
…って、きっと誰もが同じ予想ですよね(笑)
水無怜奈が首に仕込んだ小型カメラの映像をどうやって誤魔化したのかって事が気になります。

唐突にカップリングトーク。
自分的にはコナン君攻なんですよねー。
コナン×新一かコナン×服部。
毎回コミックスの中表紙のコナン×新一イラストが楽しみで仕方ありません。
59巻では風林火山殺人事件でコナン×服部のラブラブカップル探偵っぷりが可愛かったです。

風林火山殺人事件みたいな古風なミステリー小説風の有り得ない連続殺人事件ものは大好きなのですが、今回は犯人の殺害動機が弱かったような…。
あんなに凝った連続殺人するほどの動機か…?と疑問が残りました。
やっぱ連続猟奇殺人と云えば、もっと深い怨恨が根底に欲しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ホスト部

アンヌ=ソフィー。
『桜蘭高校ホスト部』より環ママに挑戦。
環ママ

何かもう何を今更語る気だってカンジなのですが、『桜蘭高校ホスト部』が面白くて面白くて仕方ありません。
コミックス10巻のメイちゃん登場辺りから本格的に恋愛モードに突入したカンジでラブの行方から目が離せません。
つかもう馨が愛しくて愛しくて愛しくてもう…!!
もともと一番好きなキャラはハルヒで、男の子達の中では鏡夜・モリ・馨・猫澤先輩がお気に入りキャラだったのですが…ストーリーのラブモードが進行するにつれ、激しく馨にキャラ萌えしてしまい、馨と名付ける為に子供を産みたいなどと考える始末です。

つかネタバレで語るのでコミックス派の方は御注意くださいませ。
ツルコさん、貴女のことですわよ!!

あ、コミックスと云えば、10巻の樋野まつり先生の環&ハルヒとか、11巻の呉由姫先生のハニー&モリとか、超大興奮でしたvvvvv
樋野先生の華やかなイラストに環がハマるハマる…!!てかすごい上品で頭良さそう。イヤ実際、環は上品で頭良いキャラな筈なのですが、なんというか、樋野先生の環は決して『バカ殿』と呼ばれる事はなさそうな気品ある雰囲気です…。
呉先生のモリハニは…ホスト部ファン且つコルダファンである自分的にはもう堪らんですよ…!!土浦風なモリと志水風なハニーて………!!!うぁあああ夢の競演…!!!!!何て贅沢なのでしょう!!呉先生の絵、大好きです~vv余談ですが、コルダの月森×香穂子好きな自分的に11月号の表紙は大興奮でした…!!
つか葉鳥先生も他の先生のコミックスにゲストでイラストを寄せたりなさってるのでしょうか…気になります。あるなら是非入手したいです。

全文を表示 »

テーマ:桜蘭高校ホスト部 - ジャンル:アニメ・コミック

ケツ毛伯爵

10/25『四人揃えば、いろんな知恵』

アツアツのソーセージを齧る坂田が超美人だったので思わず模写なぞしてしまいました。
カリオストロのケツ毛伯爵。


つか作画が美しい時の坂田が受っぽく見えて仕方ないのは自分だけでしょうか…?
『カッコ好い』以上に『美人』に見えてしまうのです。
やすりで床を擦る時のポーズとか、無駄に色気が溢れてませんか?
つかあのポーズかなり受テイストじゃありませんか?
ケツ穴にウェルカム!みたいなカンジに見えてしまったのは自分だけでしょうか?
ケツ毛伯爵ったら一体誰のソーセージ頬ばってんの?みたいな。
イヤ主人公受は基本ですけど自分的には坂田は攻の方が好きなんですよねー。
美人な坂田も良いけど、もっと凛々しい坂田を希望です。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂

10/25『四人揃えば、いろんな知恵』
妙九

実に半年振りくらいで『銀魂』アニメを見ました。
なので先ずOPの感想から。
坂田とタンデムな新八に若干嫉妬してしまいました。
あれが神楽だったら、地面に落ちた1つに重なる2人の影にも萌えるのに…!!
いや仲良しな坂田御一家大好きなんですけどね。
新八も定春も揃って坂田家ですからね。
うん。銀ちゃんの手首を掴んで嬉しそうにはしゃぐ神楽が可愛いから良いです。
あそこは『手を握る』でなくて『手首を掴む』なトコロがポイントですね!!
つか『手』と云えば!!
妙が差し伸べた手を取って繋いだ手の先に居るのは絶対に九ちゃんですよね!!!!!
妙九ブラボゥ!!!!!
てかあの妙の笑顔…vvめっちゃ可愛い…vv
竹林の中の九ちゃんはカッコ好いし…vv
そして一瞬登場したハツと伊東にも大喜びです。

本編は柳生編の第三話とのことで。
お気に入りの新八×土方シーンと新八の名セリフ『土方さんキレイです』が見られてハッピーです。
てか南戸の声って緑川光さんだったのですか…!!
うわぁ先週も見たかったです…。
てかガンダムネタはもう良いですよサンライズ…。
ガルマ様が判るようなアニメファンだけが視聴者だと思わないでくださいよサンライズ…。
つかアレですね。ガルマ様つーと『ジオン公国に栄光あれ』でしたっけね。(だから何だってんだ自分…。)
ケツ毛伯爵の時計搭は『カリオストロの城』のパクリですし。
マニアな視聴者にウケると思っているのかもしれませんが…どうなのでしょう。
神楽は出番ないし。(←其処が不満らしい)

つかEDの裸祭、超意味判んないんですけど。
とっつぁんがカッコ良いからまぁ良いんですけど。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

動画検索

ニコニコ動画で『ガンダム00』のOP映像に『セイントオクトーバ』のOP曲を合わせた映像を見つけて大爆笑してしまいました。

てか某動画サイトで見つけるまで知らなかったのですが…10月から『D.C.? ~ダ・カーポ?~』TVアニメやっていたのですね…!!!!!
なんてことでしょう…!!!!!
もう3話も放送されてますよ…!!!!!

最近めっきりアニメを見なくなってしまい…情報に疎くなってしまいました…。
大ハマリ中の『銀魂』すら見てないですしね…。
『ガンダム00』も第1話しか見てないですしね…。
『セイントオクトーバー』も『地球へ…』も『おおきく振りかぶって』もハマったのに途中で挫折してしまいましたしね…。

ダメだ。
ヲタクとしてダメだ自分。

テーマ:D.C.?~ダ・カーポ?~ - ジャンル:アニメ・コミック

リンク追加♪

リンクにお友達サイトを1件追加いたしました♪
ツルコさん・シヲンさんと同じく十●年来の友人です。
今日は久々に集まれて愉しかったですー♪

ええと…『おおきく振りかぶって』メイン…になるのかな…?
つか何でイラスト削除しちゃったのさ!!あきねさん!!
神楽ー!!折角のラブリー神楽がーーー!!!
いやでも無理言ってリンク貼らせていただいてるので、あんま文句も言えませんが…ごにょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

微エロ銀神

何となくちょいエロな銀神を描いてみたくなりました。
微エロ銀神

違うんです、こんなヌルいのでなくてもっとこうアレなのを描きたいんですよ自分は…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

EVA序

『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見ました。


10年前あれだけ夢中になって情報を貪ってのめりこんでいたのに、今回の映画に関しては全く関心を持っておりませんでした。
いや、見たいなーとは思っていたのですが、10年前の瑞々しい興奮を超える衝撃を与えられる事はないかと思うと、イマイチ気分が盛り上がらずにおりまして。
てか何なら宇多田ヒカルの主題歌が情報番組で話題になるまで、新しく映画が製作されている事すら知りませんでした。
10周年という事にも気付かず『何か最近また良く“EVA”関連の情報を目にするなぁ…何でだろう』くらいの意識でしたから。

たまたま今日は朝から新宿へ行く用事がありまして。
用事が早くに終わったのですが、金欠により買い物に興じる事もできず。
なんとなーく歌舞伎町へ足を向けて、コマ劇辺りを歩きながら、『昔は誰よりも早く“シト新生”を見たくて、この辺りに座り込んで徹夜して舞台挨拶を見たんだなあ』等と想い出に浸ったりしてました。(ちなみに其の時の映画上映前に撮られた客席映像が“Air/まごころを、君に”で使われてます。)
そしたら今回の映画のポスターが目に入りまして。
上映時間を確認したらジャストナウ開始時間で。
…アレ?運命?みたいな。(←思い込み)

てな訳で、以下ネタバレ感想。
テレビ版第壱話~第六話の総集編ダイジェストってカンジでした。
つか間違い探しゲーム?みたいな。
微妙に変わっているシーンやセリフを見つけて悦ぶマニア心をくすぐられてしまい…答え合わせのためにTVシリーズを見返したくなりました(笑)
…なんて余裕かましてる内に、しっかりのめりこんで見ておりましたよ。

何と言っても映像が美しくて!!
街並の陰影、使徒の造形、兵器や建物の動き等、全てが繊細でゴージャスに生まれ変わっていて、その画と動きに見蕩れました。
サキエル(第三使徒。シンちゃんの初戦)との戦闘における初号機の動きとか、シャムシェル(第四使徒。赤いイカみたいな子)のデザインとか、かなり進化していて興奮いたしました。
ラミエル(第五使徒。青くて四角い無機質なデザインの子)の形態変化は正直ちょっとやりすぎ感が否めませんでしたが。

つか建物の動きや戦闘準備の際の機械類の動きがマジカッコ良いです。
ヤシマ作戦の準備シーンとかすっごい興奮しました。

そしてシンちゃんが逞しくなっていた気がいたします。
10年前はあの子があんなに男らしい男の子だと気付いていなかっただけかもしれません。
シンちゃんて、10年前は『ロボットアニメで未だかつて無い無気力な主人公』みたいな言われ方をされていた気がしますが、実はすっごい度胸も決断力もある子だったんだなー、と感じました。
てか実際今回のヤシマ作戦の時のシンちゃんは結構カッコ良いと思うのですよ。
そしてやはり緒方恵美さんヴォイスは最高ですvvvvv

綾波はビーチクが進化を!!
シンちゃんが右パイ鷲掴みするシーンとか、ヤシマ作戦前にプラグスーツに着替えるシーンとか、乳首に釘付けでした。
素晴らしい。
「笑えば良いと思うよ」の後の笑顔がTVシリーズでは酷い有様で、前回の映画版では修正された超美しいキラキラした綾波になっておりましたが、今回の映画の綾波の方がナチュラルに可愛かったです。
つか「笑えば良いと思うよ」のセリフの前にもう少し『間』が欲しかったです。(←マニア気取り?)

TVシリーズとは微妙に違う表情やシーンを見ていて、なんとなく、シンジとレイ、シンジとミサト、それぞれの関係に、『男と女』を感じました。
TVシリーズでは『思春期の少年の異性に対する興味』程度の描き方だったというか、アニメ特有のお色気サービスシーン的なノリで描かれていた気がしますが、映画では『レイという女性』『ミサトという女性』それぞれ個の人間と『シンジ』との意識の描き方がTVシリーズより若干深いような気がしました。
つか単にヤシマ作戦前に繋いだ手を強く握り締めるトコロで興奮しただけです。

登場人物は…出てくると思っていたキャラクターが出てこなかったり、絶対に出ないと思っていた最愛のキャラクターに度肝を抜かれたり。
『破』の予告編では、見た事のないキャラクターが居た気がします。新キャラでしょうか?
てか『破』からはストーリーが変わるのでしょうか…?
何か違う展開になりそうなナレーションだったのですが…。
あ、話が変わるから予告が流れたんですよね、きっと。

あと、全体的に、客に優しい作りになっていたと思います。
『リリス』に関する説明とか、丁寧で吃驚しました。
昔は『謎が謎を呼ぶ』展開の挙句、謎解きされないまま客を置いてきぼりにして、『それも演出』と言わんばかりの製作者の自己満足的な雰囲気が鼻につく感じがありましたが、今回は安心して愉しめる作りになる事を期待しても良いのでしょうか。
製作者と云えば、『カラー』って何ですか?
『ガイナックス』は今どーゆー立場なのでしょう??
よく判りませんが…どーでもいー事ですね。

こんなカンジで10年経っても相変わらず『EVA』にやられまくりです。
映画館が今時珍しく座席指定でも入れ替え制でもなかったのを良い事に、続けて2回観てしまいました。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

ヅラ杉



そういえば描いた事ないなーと気付いたので描いてみました。
シャーペンが見当たらないのでミリペン一発描きです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀神で少女漫画

銀神で少女漫画

少女漫画な銀ちゃんしか描けない自分の画力がニクいです。
もっと骨太で男前な銀ちゃんを描けるようになりたいです。
そしてもっとロリでエロい少女を描けるようになりたいです。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀神で執事×メイド

銀神で執事×メイド

坂田×神楽でダメ執事×腹黒メイド妄想。
なんちて。
ただ単にCURE MAID CAFE風のメイド衣装を描いてみたかっただけです。

坂田さんは蝶ネクタイなんて鬱陶しくて着けて居られません。
坂田さんはジャケットなんて暑苦しくて着ちゃ居られません。
坂田さんは執事の仕事なんて面倒くさくてやってられません。
坂田さんは毎日メイドの神楽にセクハラして過ごして居ます。
メイドの神楽はスイーツを横流しして坂田を手懐けて居ます。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

メイドカフェ

CURE MAID CAFE

ついに!!
秋葉原でメイドカフェ初体験してまいりました!!
下調べも何もナシで慣れない秋葉原を歩きながら行き当たりばったりで店を選んだのですが…。
超!!大当たりでしたよ!!

TV等のメディアで面白おかしく取り上げられるような雰囲気のメイド喫茶に観光気分で体験入店するつもりだったのですが…。
なんというか、此のお店は恐らく所謂『メイド喫茶』とは異質なお店だと思います。
甲高いアニメ声で『お帰りなさいませお嬢様vv』と接客してもらうつもりだったのですが…。
何ならオムライスにケチャップでお絵描きとか、萌え萌えジャンケンとか、やってもらう気満々だったのですが…。

此の『CURE MAID CAFE』では、普通の喫茶店で店員さんがメイド服を着ているだけというか…。
普通の喫茶店のように『いらっしゃいませ』と迎えられるのです。
でもメイドさんはちゃんと『お屋敷メイド』的な演技をしているというか、静かなトーンの落ち着いた口調と凄く上品な物腰で案内してくださるのです。

何よりも素晴らしい萌えポイントは、メイド衣装のスカートの長さ!!
TVやイベントのコスプレでよく見るようなミニ丈フリフリではなく、ロングスカートなのです!!
黒ワンピ×白丸襟×黒紐リボン×白エプロンがもう絶妙で!!
クルっと後ろを向いた時のスカートの裾のヒラっと加減が芸術的で!!
可愛いメイド店員さん達に癒されました…vv
見惚れてガン見してしまってゴメンなさい。

お店の内装も、(アニメ系のポスターが貼られてはいますが、)ちょっと小洒落た喫茶店的なアンティークな雰囲気で、とても素敵でした。
BGMも静かなジャズで落ち着きます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ペローナ

ペローナ様

描くのがホント愉しいキャラです。
そしてエロいです。





…ネタ的にはクマシ(以下自主規制)

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

芙蓉

たま

『銀魂』のキャラも描いておかないと、自分が何のジャンルで活動してる人か判らなくなってしまうので。
たまちゃん初描きしてみました。

夏コミ入稿以来しばらく絵を描いていなかったせいか、神楽ちゃんの描き方を忘れてしまいました。
うっかり過ぎるだろ自分…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

ビクトリア

シンドリーちゃん
シンドリーちゃん。
続けてワンピース落描きです。
マツゲとボイン。
佳いですね。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ペローナ

ペローナ様

久しぶりに落描きしてみました。
『ワンピース』のゴーストプリンセス。
何ともこう執筆意欲を掻き立てられるキャラクターです。
ドールな容姿と乱暴な言葉遣い。
たまらんです。
エロいです。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

WJ銀魂

たま!!
ラヴたまが!!
首から下を生やして復活いたしましたよ!!
かーわーいーいー!!!
何ですかあの笑顔!!
たーまらんです!!

やっぱ自分たま好きです…vv
メイドとかアンドロイドとか自分の萌えポイントWパンチですからね、あの娘!!

つか少年漫画だからやっぱ主人公モテが基本なんでしょうかねー。
イヤ坂田は女に蔑まれ虐げられながらモテる男であって欲しいので、ヒロイン総攻設定は望むところなのですが。
でも、たまちゃんには新八をあてがってほしいのですよ…。

新八にはお通ちゃんよりもたまの方がお似合いだと思うのです。
坂田には誰よりも神楽がお似合いだと思うのです。
九ちゃんには坂田よりも妙の方がお似合いだと思うのです。
(…何の主張…?)

ああでもやっぱ、たった一日デートするだけでたまちゃんを笑顔に出来るのは、新八でなくて坂田なんでしょうね…。
でも新八だってやれば出来る子なんだから、1ヶ月くらい頑張れば、きっともっと好い笑顔を引き出せる筈!!
…等と、奮闘する新八の青春恋日記を勝手に夢見て萌え~。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。

超待望の新連載がとうとう始まりましたよ!!
河下水希先生大好きです。
『桃栗みかん』名義の少女マンガも持っています(笑)
『初恋限定。』もお約束満載のちょいエロな青春ラヴコメ漫画である事を期待いたしますvv

河下水希先生の『いちご100%』大好きでした。
『ポロリ』でなくて『チラリ』なトコロが最大のポイントだと勝手に思っております。
あの絶妙のチラリズムには、かーなーり心ときめかされてました。
乳首見せるな!パンツ見せとけ!的な。(何それ…)

ちなみに自分は西野つかさちゃん派でした~。
西野つかさ
使いまわし絵でスンマセン…。

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂

諸事情により、ここ半年近く、アニメを殆ど見ておりません。
同じくWJも、たまーにしか立ち読み出来ておりません。
確か真選組動乱編が完結するまでは読んでました。
単行本は買っております。

こんなヲタクの風上にも置けないような怠けた生活を送っている自分に、未だ『銀魂』ファンを名乗る資格があるのか甚だ疑問です。
原作もアニメも見ずに同人活動だけって、ヲタクとしてどうよ…。
でも暫くは銀神で土ミツで妙九でやっていきたいと思っております。

…何故今更所信表明?

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

t*qimico

Author:t*qimico
(タツヨシキミコ)

◆最近のヲタク萌えジャンルは銀魂(原作漫画&TVアニメ)桜蘭高校ホスト部(原作漫画)乙女はお姉様に恋してる(TVアニメ版)ストロベリーパニック(TVアニメ版)金色のコルダ(漫画版)セイントオクトーバー(TVアニメ)所謂男性向け萌えアニメが大好物です。

◆Webサイト運営は行っておりません。

◆リンクは御自由にどうぞ。御報告いただけると幸いです。コメント・トラックバックもお気軽にどうぞ。※但し不適切な内容と判断して予告なく削除する場合がございます。

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

